コストコ大活用 with 3kids

小3👧・年長👦・1歳児👦のフルタイムワーママ(現在育休中)です。大好きなコストコ❤️お買い得品❤️を活用して楽しく食費削減に励むブログです。コストコお買い物記録・商品レポ・子供が喜ぶ活用レシピなどup予定😍

サマハン アーユルヴェーダティー

f:id:natsumikan_2810:20230115224709j:image

 

ここ数日は暖かめの日も続きますが

まだまだ冷え込みますね😂

インフルエンザも流行っているとか😂

 

年始のコストコで気になったものの、謎の物体すぎて手を出せなかったこちら

 

*1月2日の写真のため、価格は変わっているかも

 

サマハン アーユルヴェーダティー

 

アーユルヴェーダの教えに基づいて14種類のハーブが使われているとか🤔

 

風邪の引き始めや冷えに効果的と聞いて、めちゃ気になる!!

 

 

と再度別店舗へインコスするも守山倉庫では見つけられず…

 

もう気になりすぎて、ポチりました!!

 

 


 

 

で、ようやく届きました🙌🙌

コストコ購入ではないので良心サイズ(笑)

 

原材料は…

粗糖(さとうきび)、ヒハツ、コショウ、クミン、シリテーク、キンギンナスビ、ショウガ、ナンキョウ、アサガオラクサ、フタバムグラ、アジョワン、コリアンダー、ベニバル、アダトダ、リコリス ※着色料・香料、保存料一切不使用

 

 

f:id:natsumikan_2810:20230116080924j:image

f:id:natsumikan_2810:20230116080927j:image

中身はこんな感じ。裏面、全く読めません🤣

 

 

f:id:natsumikan_2810:20230116080952j:image

早速中身を拝見❤️

お砂糖も入っているので、ザラっとした粒子です。

 

f:id:natsumikan_2810:20230116081029j:image

規定の150mlのお湯で溶くとサッと溶けました。

 

 

肝心のお味は…

 

不思議な味!!

さすが14種もハーブが使われているというだけあって、複雑な味で言い表せません🤔

 

ほんのり甘味があるけれど、舌はビリリと刺激が走る感じです。

 

でも、この1杯飲んだだけでもすごく温まってスッキリするような。

 

敢えて例えるとしたら、風邪引いた時に飲むと良いと言われるハチミツ大根のような感じかなぁ🥺

 

子供達は飲んでくれなさそうなお味かな😏

 

有難いことに、今体調万全なので

喉が痛い時にも試してまたレポしようと思います😊

 

またこれから寒さが戻るようですし、インフルエンザも流行り出しているので

体調管理、気をつけていきましょう❤️

 

応援よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

お試しサイズも発見😁