コストコ大活用 with 3kids

小3👧・年長👦・1歳児👦のフルタイムワーママ(現在育休中)です。大好きなコストコ❤️お買い得品❤️を活用して楽しく食費削減に励むブログです。コストコお買い物記録・商品レポ・子供が喜ぶ活用レシピなどup予定😍

コストコ♡巨大なアレが断然お得♡

 

年始にクーポンでお安くなっていたこちら

f:id:natsumikan_2810:20230115230212j:image

定塩銀鮭フィレ 160円/100g

*クーポン価格のため、現在は170円台かと思われます 

カットされている物も販売されていますが、

g単価で見るとフィレの方がお買い得❤️

 

売り場で見ると大きくてカチカチなのでちょっと躊躇してしまいますが、

実は切り分けも簡単なので、断然フィレがオススメです🙌

 

半解凍で皮を上にしてお好みの太さにザクザクっと包丁でカット

 

好きな大きさにできるのもフィレ買いならでは❤️
f:id:natsumikan_2810:20230115230215j:image

我が家は8切れ+頭部分+尾びれに近い部分

の10切れに切り分けられました🥹

 

 

 

骨が切りにくい場合は骨部分だけキッチンバサミで切ると便利😏

 


 

こちらのキッチンバサミ、お肉もよく切れるので1本持っとくとめちゃくちゃ便利

 

半解凍のうちに冷凍しちゃいます🙌

 

 

コストコと言ったら、生サーモン❤️

なんですが、最近値上げが凄くて手が出ない🤣

こちらの定塩銀鮭も程よく脂がのってパサパサせず、良い感じに塩が入って美味しいんです😏

 

 

この鮭を使って洋風ごはん

鮭とマッシュポテトのオーブン焼き🐟

 

マッシュポテトを作ります 

水と一緒に炊飯器に放り込んで炊いたじゃがいもの皮を剥き、マッシャーでぶしゅっと

f:id:natsumikan_2810:20230115230219j:image

このマッシャー、夫がIKEAで買って来て「こんな場所取る物買って来てどうするねーん!」と言っていましたが


 

 

滑らかなマッシュポテトが簡単に出来て今ではすっかり愛用してます🥹

 

 

塩胡椒やお好みの調味料と牛乳少々で整えてf:id:natsumikan_2810:20230115230222j:image

 

 

耐熱皿にマッシュポテトを敷き、その上に可能な限り皮と骨を取った鮭をどーん

f:id:natsumikan_2810:20230117130546j:image

お好みのトッピング→上からマヨネーズ&チーズをかけてオーブンへ🧀

 

パンも一緒に焼いたので、180度30分位焼きました!

 

出来上がったら腹ペコの子供達がわーっと来て写真撮れず😂

 

とろ〜りチーズと鮭の旨みにマッシュポテトが絡み合って美味しかったです❤️

 

焼き魚だと文句の出るまだまだ好き嫌いの多い年長長男も、こちらは「うまい!」と黙々と食べてくれました❤️

 

応援よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村